• MOLIS
  • ご利用ガイド

GUIDE

ご注文の流れ

ご注文から納品まで

1.商品ページよりご購入。
2.手続き完了後、自動返信メールをご確認ください。
3.スタッフがご注文内容確認後、改めてメールにてご連絡いたします。
4.家具の納期の目処が立ちましたら再度メールにてご連絡いたします。
5.納品。

ご注文の受注について

ご注文は24時間受け付けておりますが、営業時間外、また定休日・年末年始に関しましては、ご対応は翌営業日以降とさせていただきます。

なお、ご注文は順次ご対応させていただいております。場合によってはご確認メールの送信までにお時間をいただく場合がございます。

万が一、ご注文直後の自動配信メールもしくは当店からのご連絡がない場合、大変お手数をお掛けいたしますが、お電話にてお問い合わせ頂けますようお願いいたします。

納期

商品は基本的に取り寄せとなります。
納期は商品やご注文時期によっても異なりますので、各商品ページに記載した納期の目安をご確認ください。

お支払い方法について

クレジットカード払い

一括・分割・リボ払いがお選び頂けます。
クレジットカード番号の入力や送信の際は、暗号化(SSL)処理されますので、安全にクレジットカードをご利用頂けます。
(対応分割支払い回数:3回、5回、6回、10回、12回、15回、18回、20回、24回)

※ お客様のクレジットカード会社とのご契約内容によっては、ご希望のお支払い回数をお選び頂けない場合もございますので、ご契約内容を今一度ご確認下さい。

※ 決済処理の結果によってはクレジットカードでのお支払いをご利用できない場合もございます。

※ クレジットカードの限度額は通常50万円ですが、お客様のクレジットカード会社とのご契約内容によっては限度額が変わってきますのでご注意下さい。

※総額はご注文確認メールでご連絡致します。

銀行振込

お振込先
三菱UFJ銀行 柴田支店(シバタシテン)
店番号:772
普通口座:0233944
カ)フカヤカグ

商品代金は先払いのみの受付となります。
ご入金はタイトル【ご注文ありがとうございます】のメールに書かれた合計金額を、弊社指定の銀行口座へお振り込み下さい。
ご入金確認後、商品の発送の手配をさせて頂きます。

※ お振込手数料はお客様負担でお願い致します。

※ 【ご注文ありがとうございます】のメール送信から7日以内にご入金のない場合は、ご注文をキャンセルさせて頂きます。

※ お支払い金額は、在庫欠品等があった場合や、ご注文内容に不備のあった場合、ご注文時の合計金額と変わる場合がございます。
 お振込みは必ず在庫確認後の【ご注文ありがとうございます】という件名のメールに記載された金額をご確認の上、お振込み下さい。

配送方法について

すべての商品は全国に配送可能です。(北海道・沖縄・一部離島等、配送不可の地域もあります。)
配送料金はお客様負担です。

商品別で区分が異なり、1点毎に配送料を頂戴いたします。
商品ページ上の「Specifications」内に記載のある配送料金区分をご確認ください。

また、商品によって運送会社が異なるため、まとまったご注文でもそれぞれの商品のお届けが別の日時になる場合がございます。
お客様からの運送会社のご指定は頂けません。

配送区分 : A(宅配便)
玄関先で梱包された状態のまま商品を引き渡します。

配送区分 : B ~ D(家財便)
玄関先で梱包された状態のまま商品を引き渡します。
商品をお部屋の中まで運び入れご希望の場所に設置までご希望の場合、別途手数料を頂戴いたします。
ご購入時に、【こちら】を一緒にお買い物かごへお入れください。
※開梱設置までご希望の場合は、組立が必要な商品は配送業者によって組立まで行います。
 梱包資材は配送業者が持ち帰ります。

配送料金一覧

区分A : 3,300円
区分B : 5,500円
区分C : 8,800円
区分D : 13,200円 (税込)

上記価格は全国一律料金です。
なお、北海道・沖縄・一部離島は別途お見積もりとさせていただきます。

※配送便、配送区分、配送料金の設定はオンラインショップ独自のものであり、店頭のご利用時とは一部異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※北海道・沖縄・一部離島は別途お見積もりです。ご注文確認後、改めて正しい送料をご連絡いたします。

納期について

納期は商品により異なります。
詳しくはそれぞれの商品ページをご確認ください。

在庫のある商品は、ご注文から10日以内に発送させていただきます。
また、在庫の無い商品、欠品中の商品は入荷予定日をご連絡いたします。
※お急ぎの場合は一度ご相談ください。

商品在庫は実店舗と共有しておりますので、売り切れになるケースがございます。
その為、メーカー取り寄せまたはご注文キャンセルをさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。
※在庫のない商品・受注生産商品を除く

搬入経路の確認

ご注文前に必ず搬入経路のご確認をお願いします。

組み立てた状態で搬入する場合、または分解した状態で搬入し、お部屋の中で組立する場合で商品によって搬入の際の状態が異なります。
各商品ページにてご確認ください。

階段、エレベーターを使用しての搬入が困難な場合、吊り上げによる搬入手段もあります。(基本2階のみ)
吊り上げ搬入費用が送料とは別に発生します。

お客様ご自身でご確認いただき、吊り上げが必要な場合はご購入時に、【こちら】を一緒にお買い物かごへお入れください。

マンション、オフィスの場合

エレベーター
エレベーターに載せることが可能かご確認ください。
エレベーターが不可の場合、階段を使用します。
搬入に十分な幅、高さがあるかご確認ください。

通路・出入口
玄関扉、廊下を通ることが可能かご確認ください。
廊下が直角に折れる間取りの場合、大型の商品は立てて曲がる必要があります。
その際、商品を立てることが出来る十分な天井高が必要です。

戸建住宅の場合

通路・出入口
玄関扉、廊下を通ることが可能かご確認ください。
廊下が直角に折れる間取りの場合、大型の商品は立てて曲がる必要があります。
その際、商品を立てることが出来る十分な天井高が必要になります。
もしくはその他のルート(お庭から直接、設置予定の部屋に搬入可能等)の搬入をご確認ください。

2階以上の搬入
2階以上の階に搬入の場合、階段を通ることが可能かご確認ください。
特に折り返しのある階段では大きな商品は立てて折り返す必要があります。
その際、踊り場に十分なスペースと商品を立てることが出来る天井高が必要になります。

照明の設置箇所の確認

照明のご注文前に必ず設置箇所のご確認をお願いします。
天井付け照明か床・壁設置照明かでご確認内容が異なります。

また、製品は日本国内でのみお使い頂けます。
海外で使用した場合や、決められた電圧(100V)以外で使用した場合、火災 / 感電の原因になる恐れがあります。

電球をご自身でご用意いただく場合、商品ページ記載の口金サイズ・ワット数をお守り下さい。

天井付け照明について

シーリングライト、ペンダントライトが該当します。

配線器具


天井に図のような配線器具があるか確認してください。
いずれの器具もついていない場合は、電気工事店にご依頼いただき、前もって取り付けていただく必要があります。(工事には資格が必要です)

製品によっては対応していない種類の配線器具がある場合もございます。詳しくはそれぞれの商品ページをご確認ください。

天井の強度


製品を取り付ける天井位置に配線器具が設置されてあり、且つ梁などにしっかり固定されていて、製品の重量に耐える強度があるかご確認ください。

また、傾斜のある天井、傾斜を合わせた舟底天井ではご使用頂けません。
(多灯ランプなど、一部製品では本体ケース高さの関係で凹凸のある天井でもお使い頂けない場合がございます。)

壁スイッチ


壁スイッチが一般の入 / 切スイッチであることをご確認ください。
調光機能がついた壁スイッチは火災・故障の原因になりますのでご使用頂けません。

床・壁設置照明について

デスクランプ、フロアランプ、ブラケットなどが該当します。

設置場所

取扱製品は基本的に屋内専用になります。
非防水ですので湿気の多い場所や水のかかる場所では使用しないでください。

また、不安定な場所や枕元、ベッドサイドでのご使用は火災や火傷の原因になりますのでおやめください。

ブラケット(壁付製品)について

製品によっては配線方法がコンセントのご利用 / または埋め込み配線をお選びいただけます。
壁の埋め込み配線でご使用いただく場合は電気工事が必要になりますので、お客様ご自身で専門業者にご相談・取り付けのご依頼をお願いいたします。

保証期間

商品お届け後、破損等のチェックをお願いします。

配送事故による場合は5日以内に詳細をお知らせください。
それ以降のクレームはお受けできませんのでご了承ください。

また、お届け日より1年間を保証期間とし、 その間に発生した製造上の欠陥による破損に関しては無償でご対応いたします。

返品・交換について

イメージ違い / 注文間違い / お気に召さない / 玄関・エレベーター・お部屋に入らない等、お客様都合による返品は致しかねます。

万が一商品が破損・汚損していた場合(商品により異なります)や、ご注文と異なる商品が到着した場合は、商品到着後1週間以内にご連絡下さい。
直ちに返品・交換させていただきます。

お届けした商品の破損・不具合

商品到着時に直ちに点検をお願い致します。
確認されるまでは、ダンボールを破棄されませんようお願い致します。

破損などがございましたら、商品お受け取り後1週間以内にご連絡下さい。
商品の状態を確認させて頂きます。

商品到着日を含め8日以上経過した商品は・返品、交換をお受け致しかねます。
また、下記の場合の返品・交換の対象外となりますのでご了承下さい。

○テーブルやチェアの裏面などの見えない箇所のキズ
○ご使用に支障のない程度の小傷や若干の塗装ムラ

破損・不具合が見られる商品は同一商品の交換を致します。(送料は当店負担)
完売商品等でご用意ができない場合は、誠に勝手ながらご返金させて頂きます。

返品交換の対象外

下記の原因による場合は当社では責任を負いかねます。

○直射日光・冷暖房器具・加湿器などによる、過度の湿気や乾燥による変形・変色
○家具と接する面に生じた傷・変形・変色
 (床の凹み、移動時の痕、革製品の色移り、化学反応による変色など)
○納品後の移動、輸送により生じた破損や故障
○不適切な取り扱い、不注意により生じた破損や故障
○製品の使用目的以外での使用、または改造などにより起こった破損や事故
○経年による劣化・摩耗・変形・変色(日焼け、錆など)

商品ページ表記について

在庫・納期

商品ページの更新はリアルタイムではございません。購入ができても、欠品の場合がございます。
また、欠品商品の納期はあくまでも目安になります。やむなく納期目安より遅れる場合もございますのでご注意ください。
なお、納期は市場の営業日に準じる為、盆または年末年始などの長期休暇の影響で商品ページ記載納期より遅れる場合もございます。受注生産品など納品までにお時間をいただく商品は特にご注意ください。

商品詳細

商品画像のカラーについては十分配慮していますが、モニター等のパソコン環境の違いにより多少の誤差がございます。何卒ご了承下さい。
また、製造上の都合や商品の改良のため予告なく仕様変更する場合がございます。

価格表記

商品価格は、仕様によって予告なく変わる場合があります。
当サイトに記載されている価格は税込価格です。

お問い合わせ先

〒476-0003 愛知県東海市荒尾町下油田1-2
TEL : 052-604-2811 / FAX : 052-601-0028
営業時間 10:00~19:00(水曜定休日)

お問い合わせフォームはこちら