日頃お客様から寄せられるご質問の中から、お問い合わせが多い事についてお答えいたします。



Q購入した家具には、保証期間はありますか??

A家具に関しては購入日より1年保証としております。
当店の責任による不具合、ならびに初期不良品に関しましては無償にて交換、修理対応させて頂きます。


Q別注や特注の家具には対応していますか??

Aご相談を承ります。
事前にご自宅の平面図や内観写真をご用意頂き、ご持参の上、店舗までご来店くださいませ。


Q家具の修理はお願いできますか??

Aはい、承っております。
当店で購入いただいた商品に限り対応させていただきます。
お客様氏名、商品名、購入日、商品の現状を明記の上お問い合わせページからお問合わせ頂くか、店舗までお問い合わせください。


Q購入したい家具の見積もりは可能ですか??

A随時対応しております。


Q複数購入すると割引はありますか??

A基本割引サービスはしておりません。
店頭での販売価格にて販売させていただいています。
但し、同一商品100点以上など、購入条件によってはご相談させていただく場合もございますので、お問い合わせください。


Q定休日はありますか??

A毎週水曜日は定休日です。
但し、水曜日が祭日などの場合は営業致します。


Q家具の下取りなどありますか?

A下取りサービスは対応しておりません。


Qギフトラッピングはお願いできますか??

A雑貨のみ対応しております。


Qカーテンの採寸や見積もりは有料ですか??

A当店対応エリアについては、採寸、見積もり無料で行っています。


Q引越しや新築まで時間があるのですが、預かっていただけますか??

A最長6ヶ月間お預かりいたします。


Q商品のカタログはもらえますか??

Aお渡しできないカタログもございますので、カタログのコピーにて対応させていただきます。


Q3Dでのコーディネート提案は可能ですか??

A対応可能でございます。
ご相談より約1週間にて、ご提案いたします。



QSALEはどのタイミングで開催するんですか??

AホームページやSNSにて告知いたします。
ご確認ください。


Q海外発送は可能ですか??

A申し訳ありませんが対応しておりません。
国内のみのお届けとなります。


Q不要家具の引き取りは可能ですか??

A有料にて承っております。 
解体や廃棄物処分などの都合により家具の大きさなどによって料金は異なりますが引き取り代 ¥3000〜となっております。 
各都道府県の自治体にも、一度お問い合わせください。 


Q家電の配線などお願いできますか??

A対応しておりません。ご了承ください。


Q大型商品の配送は、組立、設置はお願いできますか??

A大型家具は、ご自宅内まで組み立て設置の上配送させて頂きます。 
小型商品宅配便は、ご自宅での軒先渡しとなりますので搬入、組み立てはお客様にてお願いしております。ご了承ください。 


Q配送料はかかりますか??

Aお届け先などによって異なります。詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。

■大型家具設置便
当店の配送基準表に基づきます。
知多半島全域 ¥1000〜
名古屋市内 ¥1000〜
その他の地域 ¥3000〜 
単位:1便につきお買い上げ商品が複数でも、一律料金で配送させて頂いております。 

■小型商品宅配便
¥1000〜


Q駐車場はありますか??

A店舗併設の大型駐車場(約100台駐車可能)がございます。


Q問い合わせをして、返事がこないのですが??

A大変申し訳ございません。
至急、現状確認対応をさせて頂きますので誠に恐縮ではございますが、お問い合わせいただくか店舗までご連絡ください。


Q届けていただいた商品が不良?があったのですが??

A大変申し訳ございません。
至急、交換、修理対応させていただきます。
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせいただくか、店舗までご連絡ください。


Qクーリングオフ対応はしていますか??

A対応しておりません。
店頭販売形式の当店でのご購入に関しましては適用外となります。


Q返品、交換はできますか??

A当店の責任の及ぶところによる初期不良や不具合、納期遅延などの場合にのみ承っております。 
その場合、返品・交換の対応をさせて頂きます。

但し、お客様のご都合(イメージ違いや、サイズ違い商品の搬入が出来ない等)による返品はお受け出来ませんので予めご了承下さい。

ご注文の際は、商品について十分にご確認の上お買い上げ頂けますようお願い致します。